新生ペットリップへ・・・・

NO IMAGE

そもそもペットリップは・・・・・

私達「ペットリップ」は、当社の代表戸締役であった我が家のビーグル姫が頸椎ヘルニアを患い、お医者様からは「半身不随から回復することは難しい」と告げられたときに、全ての生命には必ず別れが訪れるということを具体的に意識したことから始まりました。

頸椎ヘルニアを患った時には、ヘルニアを起こした部位も危険な箇所で、さらには12歳と高齢だったこともあり、お医者様からは「手術はお勧めできない」と言われ、私たちも、ここで無理をして命の灯を消してしまうくらいなら、一生介護でもいいから、まだまだそばに居たいという思いもあり、外科的処置は行わないで、他の方法で治療をしていくことに決めました。

そのような事情の中、出来る限りの思い出と笑顔を残したいと考え、そのうえで、その体験がどなたかの参考になるならとても嬉しいと思い始めました。

今後のペットリップは・・・・・

当社の代表戸締役のビーグル姫が、2020年2月に逝去いたしました。

ビーグル姫が虹の橋を渡ってからしばらくは、私たちも廃人のような毎日を過ごしていました。

だけど、このままでは虹の橋をわたった代表戸締役が安心して虹の橋をわたれない、と考え、このサイトを継続することを決めました。

確かに、いま、私たちにのそばには、愛すべきワンコ、ニャンコもいませんが、どこに行っても彼ら(ペット達)とここにきていたらと妄想しています。

そんな妄想も含み、今後の「ペットリップ」は、皆様に少しでも役立つ情報を発信していけたらと考えています。

どうか、今後とも「ペットリップ」をよろしくお願い致します。

おすすめイベントカテゴリの最新記事