愛犬と一緒に紅葉とか温泉とかで秋の行楽シーズンを楽しんで
とっておきの温泉に泊れるお宿をご紹介
(北関東編)

令和初の秋の行楽シーズンを迎え、皆さんのお出かけ予定は決まりましたか?
せっかくの令和初ですから、紅葉狩りと温泉なんていかがでしょうか。
petrip編集部がお勧めする、ワンコと一緒に楽しめる温泉5選を選んでみました。
北関東の紅葉を存分に楽しめるスポットですので、ぜひ、参考にしてみてください。

那須温泉宿 ゆきみそう

写真は公式サイトより引用

那須高原の別荘地に立つ、自然に囲まれた全4室の隠れ宿。
夜間は月明かりしか光源の無いこの場所で満天の星空や自然の音・香りを満喫してください。
コンセプトは”愛犬も人も休息できるお宿”
館内全館で愛犬と一緒に過ごせます。
入り口には、足洗い場(足拭きタオル有)もありますので、愛犬と一緒に周辺の自然散策もおすすめです。
お宿には、小型犬用のドックランもあります。
食事はお食事処での地場食材を使った和食のコースの提供になりますが、炊きたて・揚げたて・焼き立てでお楽しみいただけます。
温泉は2つの貸切風呂でご利用いただけます。
浴室内に愛犬専用の浴槽がありますので、愛犬と一緒に入浴できます。
愛犬用リンスインシャンプー・タオルもあるので、一緒に楽しい旅の疲れを癒せます。
お部屋には愛犬用のアメニティーも用意してあります。
 ・トイレトレー (ワイド・フラットタイプ)
 ・ペットシーツ
 ・トイレットペーパー
 ・粘着ローラー
 ・ご飯・お水の食器
 ・マナー袋
 ・ウェットティッシュ
 ・サークル(幅約90cm×奥行約90cm×高さ約60cm)

公式ホームページ ⇒⇒ https://nasu-yukimisou.com

楽天トラベルで予約する

おもてなしのペットペンション ハロハロinn那須

写真は公式サイトより引用

こちらのお宿のオーナさん、もともと愛犬家で、その愛犬との旅を通して感じてきたことを、今のお宿にフィードバックして営業されていますから、愛犬家にとってかゆいとこに手が届くサービスが受けられること間違いなしのお宿です。
コンセプトは
”ペットも飼い主さんも自宅のように寛げる”
このコンセプトに沿うべく、館内は全館、愛犬と一緒に過ごせます。
足洗い場やシャンプールームも備えているので、お外のドックランで思いっきり駆け回るもよし、オーナーさんお勧めの周辺お散歩コースをてづくりお散歩マップで紹介してくれたりもします。
さらにうれしいサービスが、愛犬と一緒にお出かけできない場所に行くときに、「わんちゃんお預かりサービス」を行ってくれています。
食事は、飼い主さんには、那須の食材を使った「南欧風フルコース」を、愛犬には特別な「わんこディナー」をご用意しています。
こちらのお宿にはスタッフとしてポメラニアンの男の子「エル君」とキャバリアの男の子「ダイモン君」も働いています。
お風呂は、内湯、露天風呂のどちらかを貸切り制でのご利用になります、脱衣所にお待たせサークルが完備されているので、愛犬を見守りながらゆっくりとご入浴いただけます。
お宿には愛犬用のアメニティーも用意してあります。
・ペットシーツ
・コロコロ
・消臭剤
・除菌シート
・ペットトレー
・サークル
・ペット用綿棒
・マナーベルトマナーパンツ無料レンタル

公式ホームページ ⇒⇒ http://www.phalohalo.com

楽天トラベルで予約する

DOG SPA RESORT アルトピアーノ

写真は公式サイトより引用

那須高原の森の中で那須高原の自然を満喫できる、愛犬家限定の全12室のリゾートホテルです。
日常とは離れた特別で豊かな時間を気兼ねなくお過ごしいただけるよう
様々なおもてなしをご用意しています。
こちらのホテルのレストランは、山形県鶴岡市の超人気レストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフがプロデュースしたイタリアンレストランです。
「那須高原野菜のたっぷり料理」をお箸でお楽しみいただけます。
愛犬用アラカルトメニューの用意もありますので、一緒に同席・食事を楽しめるレストランです。
小型犬・中小犬専用の2つのドックランがあり、犬種に応じてご利用いただけます。
敷地内には足先が浸かる程度の浅い水深の小川が流れており、こちらで、お散歩もお楽しみいただけます。
寒い季節には「DOG SPA~足湯~」で温水にて水遊びをお楽しみいただけます。
大浴場は男女別にご用意がありますが、貸し切り風呂には、脱衣所にリードフックやエチケットシートの用意がありますので、愛犬とご一緒にご利用いただけます。
足湯、大浴場、貸切風呂もすべて、水素温浴施設になっています。
お宿には愛犬用のアメニティーも用意してあります。
・ランチョンマット
・フードボウル
・水飲みボウル
・伸縮式サークル
・トイレトレー
・ペットシーツ
・マナーパック
・ウェットシート
・ペット用ごみ袋
・消臭スプレー
・粘着ローラー

公式ホームページ ⇒⇒ http://nasu-altopiano.com

楽天トラベルで予約する

愛犬と泊まれる温泉旅館 鬼怒川 絆

写真は公式サイトより引用

関東を代表する東京の奥座敷と呼ばれている鬼怒川温泉で、”人と愛犬の絆を深め、一生の想い出を作る”というコンセプトでおもてなしをしている全25室の純和風のお宿です。
お客様一組に動物の勉強をしてきた有識者の専属の仲居さんがついて、心にしみるおもてなしをしてくれます。
約100畳の広さの屋内ドッグランがあるので、外のお天気に左右されず、愛犬と沢山遊べます。
お天気のいい日は、敷地内にある日本庭園でお散歩も楽しめます。
わんこ用温水遊び場があり、温泉で水遊びができます。
また、特別室をご利用のお客様は、お部屋のお客様用露天風呂の直ぐ横に、愛犬専用の温泉露天風呂を完備しています。
お食事は、お食事処で和食懐石のコース料理をお楽しみいただけます。
もちろん、愛犬用に調味料を一切使わず鬼怒川の名産を取り入れ作られた彩り溢れたメニューをご用意しています。
こちらのお宿は、ペット可のお宿の中でも珍しく、一緒のお布団、ベッドでおやすみ頂けます。
まさに、「お食事も寝るのも、ずっと一緒!」のお宿です。
お宿には愛犬用のアメニティーも用意してあります。
・エチケットタオル
・トイレシーツ
・消臭剤
・エチケット袋
・粘着コロコロ
・ランチョンマット
・お皿
・スプーン
・ティッシュ
・お散歩バッグ(トイレシーツ/虫除スプレ/エチケット袋/給水ボトル)

公式ホームページ ⇒⇒ https://kizuna-kinugawa.com

楽天トラベルで予約する

湯西川温泉 湯の宿 清盛

写真は公式サイトより引用

平家落人が傷を癒したとされる歴史ある温泉地、「湯西川」
そこにある「大人とペットのみ」「湯乃宿 清盛」
客室数5室だからこそできるおもてなしと、そこに生まれる寛ぎ・・・・
館内全てで愛犬とお寛ぎいただけます。
季節で変わる釜めしを中心とした、温かい物は温かいうちに… 焼き立て…
揚げたて… 茹でたて… 出来たてのお料理をお召し上がりいただけます。
露天風呂付き、男・女のお風呂と、24時間利用出来る貸切風呂の3つのお風呂は全て源泉かけ流しの温泉、またすべての浴槽をそれぞれ貸切風呂としてご利用いただけます。
脱衣所には、愛犬のお留守番用にリードフックもありますので、安心してご入浴いただけます。ご要望があれば、愛犬用の小さい湯舟をご用意致しますので一緒にご入浴も可能です。
外にある足洗い場も温泉ですので、寒い季節のお散歩帰りも安心です。
お宿には愛犬用のアメニティーも用意してあります。
・ケージ
・コロコロ
・ウェットティッシュ
・消臭剤
・ペット用ゴミ袋

公式ホームページ ⇒⇒ http://kiyomori.net

楽天トラベルで予約する