快晴の中 海岸お散歩へ

  一宮海岸広場でお散歩

「道の駅 むつざわ」から車で15分ほど走ると海岸線にたどり着きます。
一宮海岸広場の駐車場に車を止め、今回の旅の目的である、海岸散歩に向かいます。
一宮はサーフィンで町おこししている街で、この日も、「第8回全日本SUP選手権(SUPサーフィン)」なるものが催されていました。
もちろん弊社のメンバーは出場どころか、海にも入れないのですが・・・・
小一時間、代表の体力を見ながら海岸散歩をしました。

風と戯れる代表
芝生も気持ちのいい公園

お散歩の後は、編集長のお買い物タイムです。
せっかく千葉まで来たのだから、何か地のものをゲットしなければと、「海の駅 九十九里」と「道の駅 オライはすぬま」でお土産物色をしました。

顔出しパネルに無理やり入れられ迷惑そうな代表
今日一の笑顔で編集長のソフトクリームを狙う代表

  編集長と使いっ走りのお楽しみ・・・お昼ごはん!!!

さぁ、代表のお散歩を楽しんだ後は、編集長と使いっ走りのお楽しみのお昼ごはんの時間です

趣のある佇まいの入り口

今回の旅でお邪魔したのはこちら。
「古民家食堂 もちづき」さん。
外のテラス席なら、ワンコも同席可能という、ワンコ飼いにはありがた~いお店です。
お料理も、地場産のハマグリ、いわし、から、注文を受けてからたたくナメロウなど、こちらでしかいただけない美味しいお料理でした。
今回、編集長は「焼き魚定食」を使いっ走りは「いわしずくし定食」を頂きました。

焼き魚定食のアジの開きは大振りです
いわしずくしには天ぷらもついてきます
こちらのナメロウが絶品
焼き魚は七輪で自分で焼いていただきます

どのお料理も本当に美味しく、大満足の腹パン状態でお店を後にしました。

今回の旅の思い出写真たち

この日訪問した施設詳細

一宮海岸広場

住所
〒299-4313 千葉県長生郡一宮町船頭給2512−81
電話
0475-42-1427
公式ホームページ
なし
営業時間
24時間

海の駅 九十九里

道の駅 オライはすぬま

住所
〒299-3201 千葉県大網白里市北今泉3696−36
電話
050-3466-0844
公式ホームページ
https://costa.gorp.jp/
営業時間
11:30~18:00

古民家食堂 もちづき