11月に入り、今年最後の3連休ということもあり、たぶん今年最後の車中泊旅に行ってきました。

 車中泊場所はこちら

  道の駅むつざわ

今回の車中泊は「道の駅 むつざわ」さんへ訪問しました。
こちらの施設は、2019年10月1日にリニューアルオープンしたばかりですので、設備も充実しておりとてもキレイです。
さらに、我社のようなワンコ連れに優しい、ドックランを併設しています。
周辺というか、すぐお隣に、セブンイレブンとローソンが、すぐ向かいにはスーパーマーケットとドラッグストアあるので、深夜着の車中泊組さんや車内調理派のキャンパーさんも食料調達に苦労することがないと思います。
道の駅の併設施設には「むつざわ温泉 つどいの湯」という温泉入浴施設もあり、早めについて、温泉に入ってゆっくり車中泊という方にもおススメの道の駅です。

20時半に都内を出発して、京葉道経由で「道の駅 むつざわ」へと向かいます。
途中、幕張PAで代表のトイレタイムと休憩を取り、22時半に現地に到着しました。
都内からなら、高速で2時間弱で到着するくらい交通の便の良いところなのですが、我社が訪問した夜は、先着のバンコンキャンパーさんが1台と、車中泊らしき方たちが5台くらいと、比較的空いていました。
到着後そそくさと寝床整備をして、コンビニで遅い晩ごはんを仕入れ、翌日の海岸散歩にむけて、鋭気を養うため、すぐに車中に引きこもりました。

施設詳細

住所
〒299-4413 千葉県長生郡睦沢町上之郷2012−1
電話
0475-36-7400
公式ホームページ
https://mutsuzawa-swt.jp/
営業時間
9:00~21:00
※併設施設により異なる場合があります。