所沢市 所沢航空記念公園

11-aug-2018

公園のモニュメント

日本で初めての飛行場記念碑

埼玉県所沢市にある所沢航空記念公園にお邪魔しました。
こちらの公園内には無料のドックランが併設されています。
無料とは言いつつも、柵などの整備もしっかりとされています。
また、大型犬用と小型犬用に分けているので、各種の飼い主さんも安心して利用できると思います。
他の方が書かれている様に、たまにマナーの悪い利用者さんもいるのは確かですが、これから利用される方達が、マナーを守って利用していくうちに、改善されると思います。

はしゃぐ代表

公園内の建物以外すべてがペット可です

また、公園内はほぼ全域でリード付きでワンちゃんのお散歩ができます。
うちの代表は、もう高齢犬なので、ドッグランの中には入りませんが、広大な敷地の航空記念公園内でリード付でお散歩するだけでも、訪れる価値はあると思います。
公園内には所沢航空発祥記念館があり、航空機の原理や航空技術、歴史などを迫力ある多数の実機や映像などを交えて、楽しみながら理解できる施設もあります。
駐車場もあるので、車での来園も可能です。但し、祝休日などは、駐車場待ち渋滞がおきるほど混み合うので、その点はご注意下さい。
我社は都内からも手軽に訪問できるので、非常に重宝しています。


施設詳細
住所
〒359-0042 埼玉県所沢市並木1丁目1−13
電話
04-2998-4388
営業時間
24時間利用可能
駐車場台数
580台(4カ所合計)
公式ホームページ
http://www.parks.or.jp/tokorozawa-kokuu/
カテゴリー